メルマガアフィリエイトは稼げるというのが分かっていても、

実際のところ、しっかりと稼げているような人は非常に少ないと思います。

 

メルマガアフィリエイトは、特に最初が難しいです。

 

そのメルマガアフィリエイトの難しい部分を、まずは確認

してみましょう。

 

メルマガアフィリエイト初心者に立ちはだかる困難

メルマガアフィリエイトを始める上で、最初は必ず

この2つの困難にぶつかるはずです。

・リスト(アドレス)収集が難しい

・メルマガを書くモチベーション

 

ブログなどのコンテンツが充実してきたり、メルマガ登録のプレゼントが

用意できれば、少しずつでもリストが集まってきますが、最初はなかなか

リストが集まらないというのが現状だと思います。

 

集まったとして、5とか6のリストにメルマガを配信するにも、

なかなかモチベーションが上がらないのが普通です。

 

最初だけは購入リストを使う

私自身、メルマガアフィリエイトである程度稼げるようになるまで、

とても時間がかかってしまいましたが、この方法を使ってからは一気に

メルマガアフィリエイトの稼ぎが加速しました。

 

最初だけリストを購入するのです。

 

リストを購入する3つの理由

オプトインアフィリエイトのASPでVIP単価を設定してもらうため

オプトインアフィリエイトの報酬は、通常300円~500円程度ですが、

VIP単価を設定してもらうことにより、報酬単価が1,000円~2,000円に

跳ね上がります

なお、VIP単価設定の交渉方法については、こちらの記事をご覧ください。

オプトインアフィリエイトで稼ぐコツ ~報酬を2倍にする交渉術

 

 

メルマガを書くモチベーションを上げるため

読者が5人よりも、読者が1,000人いるほうがメルマガを書くモチベーション

は当然アップします。自分が発信する内容は1,000人が読む、ということを

しっかりと意識して、メルマガを書くようにしましょう。

 

成功体験をするため

私の妻は、かつては全くのPC初心者でしたが、物販のサイトアフィリエイトを

スタートして半年で、月の報酬が17万円ほどになりました。

実践する時の商材(後日紹介します)も良かったとは思うのですが、

成功体験が非常に大きかったのではないかと思っています。

 

妻はサイトアフィリエイトをスタートする時点では、もちろん成功体験は

していませんが、私がアフィリエイトだけの収入で200万円を超えていた

のを目の当たりにしていたため、間接的に成功体験をしていました。

 

つまり、”アフィリエイトは本当に稼げる”という意識が最初から

あったわけです。

”アフィリエイトって本当に稼げるのかなぁ?”と思いながら、

アフィリエイトに取り組んでいるのとは大きな違いが出てきます。

 

メルマガアフィリエイトの話に戻りますが、もし購入者リストを

1,000でスタートした場合、購入するリストの属性を絞りさえ

すれば、おそらく1回の配信で5~10くらいのオプトインが

獲れると思います。

 

この段階で、すでにVIP単価の設定があれば、1回のメール配信で

10×1,000円=10,000円の報酬が発生します。

 

5,000円以上稼げている人は、全体の5%と言われているアフィリエイトで、

労せずして報酬を発生することが出来るのです。

 

整理してみますと

最初だけリストを購入することによって、得られるものは

・アフィリエイト報酬のVIP単価設定

・メルマガを書くモチベーションアップ

・実際に報酬が発生する成功体験

これは、メルマガアフィリエイトを軌道に乗せるためには、

非常に大切なことばかりだと思います。

 

反応の高い購入者リスト

私も過去にいろいろなところから、リストを購入しましたが、

断トツで反応率が高いのがここのリストです。

インフォゼロ リスト収集サービス

 

リストの属性も選ぶことができますので、ご自身が配信したい

属性と同じ属性を必ず選ぶようにしてください。

 

懸賞サイトなどのリストは、値段は安いですが全く反応がない

ので、絶対に購入しないようにしてください。
アフィリエイトスタート当初は、なるべくお金をかけたくない

という気持ちも分かりますが、アフィリエイトもビジネスである

ということを認識しておいたほうがいいです。

 

ビジネスを軌道に乗せるまでには、ある程度の投資は必要だと思います。